スポンサーサイト


昨日、お迎えに。

 夕散後、診察時間ギリギリにポンズをお迎え。

 先生に、 今日はどうされますか 連れて帰りますか 
と聞かれ、(ポンズの気持ちの方を優先で考えて、)迷わず
出来れば連れて帰りたいですと告げました。

 承諾してもらい、夜分の抗生物質を投与後、引渡しでした。
切り取った、ホルマリン漬けの部首を見せてもらったんですが、
結構な大きさで、小指の爪くらい、、まるで梅干の種の様。
 先生が、 ホルマリンに漬けてあるので、少し小さく縮んじゃってますけどね
って言うので、きっともっと大きく切り取ったのでしょう。

 でも、ポンズの顔は全く歪むことなく、元のまま。
先生に感謝です 

 ポンズといえば、最初はサークルの中で会わせてもらいましたが、
麻酔が切れてないのかと思うほど、動かずに立ったまま。
 次に、看護士さんに連れられて、渡された時にはブルブル震えており、
車に乗っても、立ったままフリーズ。

 なのに、家の駐車場に着いた途端、助手席の背もたれを蹴り、
後部座席を飛び越えて、荷台へジャ~~~ンプ

 まだ、受け渡されてから15分も経ってないんですけど・・・
猫、被ってたのか お前。

 どうやら、エリザベスカラーに戸惑っていたようで、
車から降りて、バンパーにぶつかり停止。
部屋に入って、箪笥の門に当たってフリーズ。
トイレの入り口で拒まれ、、、ご飯も口に入れられず、水も飲めず。

 なので、先生に忠告されてはいたけど、
エリザベスを寝ているときは、外す事にしました
傷も気にしてなさそうだしねグッ

 だってもう、いつもと変わらない、こんな格好ですから~~

          なんら、いつもと変わらない光景~。
                 ヘソ天になってま~~す

               傷も、目立たないよね♪
         術跡も、目やに焼けが酷くなったように見えるくらいで、綺麗でしょ

 朝には、もう1度診察、抗生物質の投与カナ。
そしたら、お会計です。

 うっうっうっ 絵文字名を入力してください
諭吉さん出費、さようなりぃ~~~
                                給料日で既に金欠って・・・jumee☆Feel Depressed4

コメントの投稿

非公開コメント

v-22あーさん。
心配をありがとうございます、
スッカリ、元気になりまして、、正直飼い主は驚いております・・・。
傷も、この分だと早く治ってそうですが、
抜糸は来週木曜日。
待ちどぉしいですぅv-10

ポンズ君おかえりなさいーー!
無事に手術終えたことで、安心しました~!!
やっぱり家が一番って感じで、見事なへそ天ですね(笑)
ポンズ君、本当にお疲れ様でした♪
傷跡も早くよくなりますように(^_-)-☆

コメント返信

v-22千波さん。
エリザベスカラー。
先生に取らないで下さいねv-363
と言われたのですが、、
いじらない子なので、寝る前に取っちゃいました。

千波さんだって、毎夜スキンシップして、未然に防いでると思いますよe-461
ポンズのは、見える場所&大きくなる
だったですからねe-330

v-22かいちゃん。
そうなの・・・、
翌日から もう普段と変わらない行動で、
嬉しいんだけど、微妙~。
透明のエリザベスなら、まだ違和感減るんだけどねーv-292

v-22ばあばさん。
弱虫なポンズだから、
術後は傷の事から心離している感じに見えたけど、
今日はもう、痒いみたいで、布団に少しこすり付けてました。
ワンコんの回復力って、目を見張るくらいにすばらしいデスねv-291

舐めると言えば、アンズの世話好きの方を、回避しなくちゃッテ・・・v-13

v-22がっぱめ母様。
をぉ~~v-405、アトム兄さんも、似かよった場所に出来てたんですねー。
ポンズは皺が在った分を、ひっぱってる感じで
顔の違和感感じないんですが、、
マズルの長い子の方が、攣れちゃうのかな~v-361
今のアトム君、全くわかんないですねv-218e-267

グラタン位しか 作れないんですよ・・・。
お洒落な料理、今度 教えては下さいませんかe-266

遅くなりましたが。^^;

先日はご馳走様でした~♪
とっても美味しかったです!お料理上手で羨ましぃ~(^o^)丿

ポンちゃん、お疲れ様でした。
アトムも鼻の横、良性腫を以前に手術しました。
帰って来た時には、フランケンの様な顔してましたが(汗
あっと言う間に良くなり、綺麗になりました☆
ポンちゃんも、あっと言う間に元のお顔に戻るよぉ~(^_-)-☆

おかえり~♪

元気に帰ってきたね^^/
良かった良かった♪傷跡も日々良くなるだろうしねっ☆

タンタン、3度の手術で一度もエリカラ使わなかったなぁ~
全然傷跡も舐めなくて良い子でしたよ!ポンズも気にし無さそうだし
良かったね。

無事に帰って来たんだねぇ!!安心したよ♪
あの熟睡の格好みたら何も心配いらんね~~!

ういんもエリザベスするとすごく固まるよ・・・
水も飲めないし何も出来なくなる!笑

ポンちゃん、傷ほとんどわかりませんね。
ガブの涙やけの方が目立つ感じ。
あの傷の位置ならエリザベスカラーいらなそうですね。

しのちんさんは、いつもきちんと病気を未然に防いでいて偉い!
私は最近病院から足が遠のいちゃってます。
これはまずいなぁ。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
