スポンサーサイト


空気の読めない男

 夕方5時過ぎくらいから、雷が鳴り始めました

こりゃ、今すぐ行かないと、大雨降るわな
と踏んだ私。 そそくさ用意して、イザ用足し散歩へ

 まぁ~予想通り、、一歩外へ出た途端、尻尾を下げて、挙動不審になるアンズに、
変わらず、マイペースに歩くポンズ。
アンズは、オシッコも ウンPもしないまま、帰宅  

 置いて行けばよかったよ・・・ と思ったけど、帰宅して1、2分もしないうちに
大粒の雨。 ラッキーでした。


 そして、体力の余るポンズは、、
             
       ポンズ、アンズに お伺い立ててます。
        アンズを遊びに誘いたくて、 ウズウズ

            ポンズ、、どう遊ぶか、作戦練り中~☆
            どうにかして、アンズを遊びに誘おうと思案中のポンズと、
             それどころじゃなく、雷にビビりまくってるアンズ。

 そして、
ポンズの足りない頭で考えた結果は、強行突破 ・・・・・




 助け舟出さずに、動画撮っちゃってる私も、なんですが、、、
こんなに怖がってるアンズの気持ち、全く考えない子だね、アンタ

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22ブーミンさん。
育った環境が違うだろうけど、
↑ポンズには、犬の姉ちゃんや、私が初めてアンズを飼った時は、今より6歳若かったとかね・・・v-13
持って生まれた性格ってのが、きっとあるんだろうねーー。
同じじゃつまらないけど、
あまりに雷を怖がられるのも、可哀想過ぎるよねi-195i-195i-195

v-22なおみさん。
ウチは、
ジャン父さんのような、犬の棟梁が居ないもんだから、
アンズがポンズに、
ちょっと甘甘になっちゃうのかなーーーv-363
その辺、
ひまちゃんとポンズ、仲良くなれそうな気がするんだけど・・・v-8

いつか、v-415の大好きな、ベッキーちゃんに会いたいですe-266

アンズちゃん、雷で固まってるところに可愛い弟がっ!
そんな空気の読めないポンズ君があたしゃ~可愛いです~☆
でも、これからは雷の季節だからアンズちゃん辛いね・・
雷が鳴ってる間中バトルってのはいかが・・??

ベキへのお祝いをありがとうございました♪

おんなじ飼い主さんに育てられてるのに、
こうも違いがあるってことは、
やっぱり生まれつきの怖がりなんだよね~。
こっちは昨日は雨だけだったんだけど、
ザーザーな雨音にすでにびびってた我が家の坊ちゃんデス。汗

コメント返信

v-22梅さん。
雷怖がる子とソウでない子と、、
どう違うんだろうねーーー。
違いが分かれば、解決策も見つかるんだろうに・・・。

他に子に脅された時は、いち早く逃げるのに、
アンズ姉さんには、気が大きくなれるんですよねe-330

v-22ばあばさん。
私もそう思ったんだけど、、
やっぱり大きい音が鳴ると、攻撃されるがまま・・・
倒れたまま・・・・・e-464

ポンズもそうなっちゃうんだろうかe-274

v-22かいちゃん。
多分、めいちゃんと気が合うと思うよe-266
最初は、優しいめいちゃんだろうから、
えばるだろうけどねe-286

早く、夏が終わらないかナーーーv-363

こっちは全く雨が降らず・・・
夕立でも来れば少しは夕方涼しくなるかなって思うんだけどねぇ・・・
めいちゃんも暑くて可哀想だから最近は昼間もかいちんが居る時は中だよん。

ポンズはまだまだお子ちゃまだから~~・・・
姉さん気の毒・・・めいなら分かってくれるよ!

おはよう~^^
アンズ、ポンズが向かって来ている時は一瞬でも雷を忘れているのでは!?

昨日はバリバリバリドガァ~~ンと近くで恐ろしいような雷でした。
タンタンは少々の雷なら、追い払うかのように家の中で吠えているんだけど、流石に昨日の雷には怖くなったようで抱っこして~と。。。
久しぶりの雨で、少しは気温が下がってくれると良いね!

ありゃりゃ~
アンズちゃん恐くてまいってるところに、
ポンズ君の空気読めない行動に気の毒でしたね~
うちもヴィヴィアンが雷恐がるからかわいそうです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
