

抜殻です・・・。

 日曜は、DAYキャンプ
火曜は、テニスの試合
水曜は、月1の通院

 どっちも楽しかったけれど、今月頭のテニス合宿で持ち帰った
疲れ+喉風邪が・・・、中々治りません
日中は、風邪薬飲んでいるせいか、ホボまともな身体で居られるんですが、
夜になると、なぜ腫れてくるのでしょう

 市販のベン●ブ●ック咽喉用 服用してるのですが、私の身体には、きつかったらしく・
絵文字名を入力してくださいが荒れて、口内炎が治っては出来、治っては出来の繰り返しザンス。
大人3錠⇒2錠に変えましょう~カプセル

 そうそう、夏の間に、うっかり気が緩んで、
アンズの体重が500㌘増えてしまいました 
フィラリア薬、1,000円から1,500円にUP上1-GL です。 

 減った体重で、喜び過ぎて、またまた気が緩みました、反省jumee☆monkey1

 そして、アンズの前歯に異変
1本だけ、子供によく出来るような、味噌っ歯みたいな・・、
変色した歯が歯
この用件で動物病院へ行ったんですが(←父ちゃんが)、

 どうやら、歯茎に炎症が起きているようで、
1週間抗生物質を服用し、様子見。
それで、回復が見られないようなら、専門医師を紹介しますと言われてきました

 本犬は全く気にしてないようですが、
毎朝出勤前に、歯茎マッサージしてくれていた父ちゃんに感謝
じゃ無きゃ、気付くのが 遅くなってた筈ですから~~

 ポンズと違って、
処方された大きい薬を、アンズはいとも簡単に食してくれました
ドッグフードと変わらない大きさの薬。
よく噛んで、フードを食べる子なのですが、

アンズカリッ、かりっ ガ・・・ ん? 硬い~~~ 飲んじゃえ !!!

 だってぇーハッピースマイル   偉すぎるぞ!アンズ♪

 アンズも今年で〝8歳〟、色々出てきますわ涙

       ポンズの白目、怖くね!?
                         その通りグッ

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22ばあばさん。
ハイ! ありがとうございます。
アンズ共々、健康に過ごせるように、
努力・・・ グウタラさせてもらう予定ですv-221
早く、台風過ぎて欲しいですねv-292 

v-22まーさん。
私がマメじゃない人間なのを知っているから、
お願いしたら、OKしてくれたの(爆)
でも、ポンズのはマッサージしにくいらしく、
最近まで、ズルしてたらしいe-281e-329
犬種差別だよねv-412e-262

もう、楽しくてハードな日々は過ぎたので、
ゆっくり治せると思いますe-264

しのちんもハードだね^ー^
うちはやっとキャンプ用品のお片づけが出来た。

歯はまめにチェックしてなきゃ、
なかなか気が付かないよー。
毎朝マッサージなんて、優しいわぁ~父ちゃん!!

しのちんもスッキリ風邪が治るといいね☆

随分と風邪が長引いてるね!
気温が安定しないものね~

アンズの前歯、薬が効いて治ってくれると良いなぁ~
嫌がらずに薬を飲んでくれるのは嬉しいね^^
しのちん、アンズともお大事に!
しっかり治して^o^/
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
