

新しい事

アンズももう5歳、、
私たち家族の中でのサイクルを身体で覚え、教えなくても出来るようになることが、時々あります

たとえば、

① ご飯食べる前には、座って待ってる事とか (100%ではありません)

② 散歩で 玄関出る前に首輪を付けますが、首輪見せると頭突っ込んでくれたりとか (100%ではありません)

③ 自転車の籠にアンズを乗せる時、〝抱っこ〟と言えば 背中向いて中腰になってくれて抱え易くしてくれたりとか… (ほぼ100%)

④ 散歩後に足洗って拭く時に、1,2,3,4とコールすると、順番に足上げて拭き易くしてくれるとか (ほぼ100%)

今はコレくらいしか思い浮かばないけどー


そして今日、また新しい事、してくれました

それは~~、
散歩後に風呂場で足を洗うとき、いつもはワザと逃げて困らせ、
私がアンズの両足掴んで、オケに入れてました。
ですが、、
今日はじめて アンズ自信からオケに足を突っ込みました

 スゲェ~~よ、アンズ!!   (←親ばかでゴメンナサイ…) 

嬉しくて、そのときは褒めちぎっちゃいましたウヒヒッ!



まったり♪
 昨日1日中の雨に、1度も外へ出られなかったアンズ、やっとベランダに。
 空気が気持ち良いらしい。眠りこけてる

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-342梅さん。
だよね~e-446 コマンド出す前にやっててくれる事が増えて、なんか親ばかv-343になっちゃいますが、中々なものだと褒めちゃいますよ。
でもアンズは、なかなか甘えてはくれませんよ。
ヴィヴィちゃん、甘えてくれるんですね~、羨ましいわe-456

わかるわ~
読んでうなずいちゃったよ!
アンズちゃん賢いね~v-10
ヴィヴィアンも4歳なって自然と手がかからないこと増えました。
そこで褒めてやるとすっごい喜ぶよ。
親ばかですが、ヴィヴィアンて頭いい子だと思うもんね~v-398
ただ甘えがね・・

コメント返信

v-264かいちゃん。
うふふっv-510、私との生活に疲れ果て、もうじき灰になる前のアンズさ~v-426

v-264ツルッペさん。
緩みすぎだよね・・・、緊張感まるでなし・・・。
5歳過ぎたら、きっとみつき&たらこちゃん達だって、なるんじゃないかぃe-446

v-264HALママ。
そうそう・・食べ物の事だけは、我慢という気持ちが、なくなってしまいますe-442
気をつける以外に、手は無いようダスe-444
他は、段々分かってきてくれてるみたいで、何とか~~ウヒヒッ!e-349

v-264ママじろう。
でしょ~~、爺のような艶姿…e-456
癒されるっしょv-363
1日ぶりの外が、気持ちよかったようですv-343

v-264じゅんこさん。
アハハ~~、確かにネ。
怒鳴る回数も、呼ぶ回数も減ったかも。
ボールレトリーブも、ある程度回数こなしたら、自分で休むし、、。
前は、勝手に遊んで、呼んでも来てくれなかった・・e-441

v-264まーさん。
そうだった! アンズも足隠してたっけv-431
懐かしい事 思い出させてくれたわe-257感謝!
サイクル分かってくれるようにはなったけど、可愛い我儘されてた事、忘れちゃって悲しいわ~e-260

v-264ぴこちん。 
そっか!マイタンもう直ぐ4歳なのかぃ?
早い・・・。
その先生きてる、アンズも秋には6歳だけどネンe-343
年重ねても、新しい発見があるって、本当に嬉しいよね~~e-266

なんかアンちゃんのおっさんくさい座り方に鼻から変な笑いが出たんですけどぉぉおーー(笑)
ってかね、しのてぃんの喜ぶ気持ちよく分かるぅぅーー♪
実はマイタンも昔は(逃げ回る程ではないけど…)洗面所で座って頑として呼んでも呼んでも動かんかったけど、最近はココにおいでってゆうと、桶に入ってくつろいどるのっ☆
あれって、何か超嬉しいよねっ♪
マイタンもそろそろ4チャイ…大人になってくれてってるのかしら??
何気ないことが出来ると嬉しいよねっ☆分かる分かるっ☆

アンズちゃんは頭イイのよv-219
足拭きをさせてくれるのは、カウントして
教えればいいのか・・・。
オムは、足を隠したりするからいつもチョイ汗をかくよ~e-263

アンズちゃん、哀愁が漂ってる~~~。
でも可愛いわv-10
ほんと、こっちがやろうとしてること、だいぶ理解するよね~
ウチも以前ほど怒鳴らなくて済むようになってきたよ!

アンズちゃん、凄く気持ち良さそうにしてるねぇ!!
やっぱり外の空気吸うのっていいもんだ~

偉いね~

それだけ出来ればたいしたものです。
生活のリズムが分かる様になるってやっぱり
ワンコは凄いよね!!
後は飼い主さんのお願いで、アンズが譲れない食い物のところを自重してくれれば良いのですが、これはどのワンコも永遠のテーマ
だよね!!

うんうん、いつもキリっとしてるアンズちゃんの緩んだ表情。
可愛すぎます~(*ノДノ)キャ!!

アンズのベリャンダの写真・・・・
おばあちゃんの日向ぼっこkai??
かわええよぉ~~e-266
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
