スポンサーサイト


歯槽膿漏、治療中のため、、

 先日、ポンズ(+アンズ)のお誕生日にーーって貰った、大きい縄ガム。

 これまた先日、歯槽膿漏と判明し、手術して前歯2本(+奥歯1本)を失ったアンズは、
検査着先生から硬いもの禁止令が出てるので、食べれず。。

    要因は色々あるんだろうケド、前歯の1本がピンク色に染まってて、
    毎朝父ちゃんが、歯茎マッサージしてくれてるお蔭で、変だと気付いてくれましたはぁと



 なので、ポンズだけに与えました。

       無我夢中。 ッテ言うか、一心不乱って感じ♥
       ヒヅメが欲しい欲しいと ネダルので、この大きい方を与えてみました

       こんなに大きいの、食べきれるかな♪
     噛む音が、ギュっギュって、まるでカエル青ざめカエルの鳴き声に似ていてキモイ・・・よ。


       食べれないのが分かってるからか、動きません。。

 アンズ、本当は欲しいと言いたいんだろうケド、部屋の隅で、
ジィーっとポンズを見てるだけに 留まってますむぅ

 多分、自分でも、前歯がなくて、違和感あるのを分かってる様。
前なら、ポンズが噛んで、柔らかくなった所を奪ってたンだけど、ねウインク

 また今週末、アンズは父ちゃんに連れられて、 通院予定。
無くなった歯の変わりに、周りの歯を支える為のモノを入れ、
それが上手く固まってるかどうかの診察 + 抜糸。

 アンズも、治療が終わって、硬いものOKが出たら、
                     噛ませてあげるからネーー

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22まっちゃん。
うっかりハチベエe-327e-281e-329
診察行ってる間は、ポンズにだけヒヅメ噛ませてあげようと
出した事うっかり忘れ、
帰ってきたアンズが、いやに静かだと思ったら、
ヒヅメ齧ってた・・・i-282

のっけから、ダメじゃん私ーーーe-286
折角まっちゃんがかいてくれたのにネーーーv-436

ココの遠い病院は、アンズは怖がらなかったらしい・・・。
いつも行く病院と何が違うのだろう・・・v-361

夕方で~す。(^^ゞ

診察から帰ったかな~???

どうだった? ガタガタしちゃった?? 父ちゃん。
ちゃう!! アンズちゃん。

ヒヅメ、皮、硬いおもちゃ。。。etc.
留守してるときにガッツリ噛まないように、手の届く所。いやいや、口の届かない所に全部片付けなきゃね。

コメント返信

v-22ハビママ。
あ・・・、ばい菌が入ったのは奥歯だけで、
手前の前歯は、原因分からず・・・ですv-13
確かに、JRTは口臭キツイっスよね・・・。
ポンズは、体臭がきつい(笑)けど、口臭はそうでもないし。

これからのケア、大事になりますよね。
私も、これ以上歯がなくならないよう、
毎日の日課に取り入れないとぉーーーv-219

v-22まっちゃん。
私も、皆さんへの訪問、今現在滞ってまして・・・e-330
まっちゃんの所も、読み逃げしてる~、ゴメンねv-421

歯の事は、飼い主として、恥ずかしいばかりの出来事になっちゃったけど、
もっと酷くならないよう、頑張るつもりっすv-290

いつもいつも、真っ先に駆けつけてくれて、、
アンズにおめでとうをありがとう~e-328

アンズは今日の夕方、支えのブツ
ちゃんと固まったかの診察しに、夕方通院ですe-277
折角の誕生日だけど、ブルブル震える、恐怖体験させてきまーーっすe-319
↑ 父ちゃんが、、ねe-329

アンズちゃんへ。

えっ  えっ  えっ !!!!!?????
歯槽膿漏で抜歯したのね~~~~~!!!!!
ごめんねー、久し振りの訪問で。(m_m)

ビックリしたよーーーーーーーーーーーー!!! \(><)/ギョッ

周りの歯を支えるモノを入れたのね。
又硬いモノも噛めるようになると良いね。
部屋の隅からじーっと見てるアンズちゃんが愛しいわぁ~~~。(#^_^#)



ところで。。。。
アンズちゃん。


8歳のお誕生日おめでとう☆
今日は日曜日。
かーちゃんもとーちゃんも お家にいるのかな???
みんなで集まるのかな??? o(^-^)o

愛情いっぱい、楽しいこといっぱいの8歳を過ごしてね。ヽ(^0^)ノ

そうだったのかぁ

ばい菌が入っちゃっての歯槽膿漏だったのね。
サラとレイラが去年の春、歯石取りしてもらったとき
レイラの前歯がグラグラしていたって聞いて
超青ざめたよσ( ̄∇ ̄;)
まだそのときは3歳だったし。

ジャックって口、臭いじゃん??
やっぱりアミラーゼだか少ないんだとおもうよ。
口の中をこんなにきれいにしないといけないなんて
・・・
食べ物も多種多様になってるからかなあ。
私も歯磨きついついサボってるから
気をつけようっと>_<

コメント返信

v-22梅さん。
いえいえ、抜けてしまったのではなくv-431
手術で抜いたのですv-433
もう、歯茎が弱って、支えられないくらいグラグラで、
このままにしておくと、もっと酷くなるという判断の元に
治療の一環で、抜いたんです。

まだ8歳にもならない、やっとシニアになったばかりだと思っていたのに
もう歯槽膿漏になってたなんて、ショックでした。
が、これ以上抜く事のないように、ケアして行くつもりですv-221
って、アンズばかりではなく、自分のも気をつけなくっちゃねv-393

アンズちゃん歯が抜けてしまったの!?
奥歯とかは大丈夫ですか?
お楽しみのガムが噛めないのは辛いね・・
アンズちゃんの表情が切ないです。v-395
大事にしてね。

コメント返信

v-22かいちゃん。
ボストンってさーー、歯並びガチャガチャじゃないi-198
だから、1本くらい抜けたッテーーなんて思ってたけど、
やっぱり、気になるヨネーー。
有ったものが無くなってるって事は、直ぐにじゃなくても
もしかしたら、影響出てくる可能性は有ると思うし、
病院行くついでがあった時にでも、聞いて見る位はした方がいいカモねe-461
かいちゃん自身の、安心のためにも~e-277

写真、今度撮って見るねv-218

v-22じゅんこちん。
引っ張りッこも、あんまりし過ぎるのは、もしかしたら
よくないのかもねe-286
でも、適度の刺激・・・っていうか、
健康な歯茎なら、引っ張りッこって悪くないんじゃないi-198

父ちゃんが、心配性のお蔭で、3本の抜歯で済んだと思いますv-413
感謝しなきゃねーv-421

アンズには、柔らかくなった所を、ハサミでチョッキンして
与えましたv-389
         気休めにねv-398

グーなんて前歯ガチャガチャで、歯が欠けててもわからないかもv-399
引っ張りっこもよくないかねぇe-263
父ちゃん、歯茎マッサージしてくれたり病院に連れてってくれたり、ホントやさしいのねe-267
アンズ姉さん、すごい目でみてるね~。うふふ

ういんの前歯(下)2本気が付いたら抜けてたの病院行った方がいいのかな?
歯槽膿漏とかそう言うのでは無い感じなんだけどさぁ・・・
おもちゃの引っ張り合いは禁止にしたけど、硬いものは食べてる
奥歯で噛んでるからいいかな~と思って。

周りの歯を支えるモノがすごく気になるーー!!どんなのかまた写真見せて!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
