スポンサーサイト


リンゴチップ

 前から、作りたい作りたいと思っていた、リンゴチップ
やっと作る事が出来ました。
           ウチは同居なので、中々旦那の両親が、一辺に出かける事がないので
            長い時間、オーブンレンジ使うのに、ためらっちゃって・・・
             ( って、ちゃんと断れば貸してくれる、優しい方達ですけどネ



 今回、ヨッシーさんのブログ、参考にさせて頂きました

 リンゴを皮ごと薄切りにして、並べて焼くだけの、簡単お菓子ですが、
とっても美味し~い。
焼いても ちゃんと酸味も残ってて、かなり 私好みです 絵文字名を入力してください

 100度で90分、裏返して60分の焼きと書かれていましたが、
ウチのオーブンでは、片面40分、裏返してもう30分で、
薄くスライスできたリンゴは、パリパリに仕上がりましたハート

 薄くスライス出来なかった、リンゴチップは・・・

     リンゴチップ♥  ウマウマ~でした。
          ちょっとシットリした、パリパリ感のない失敗作チップ。

 もう少し時間をかければ、成功になったけど、
もうイイヤ~って、
アン&ポンと一緒に、お腹の中に入れちゃいましたjumee☆shy2


 時間をかけても、あっという間になくなっちゃうし、
普通に食べたほうがいいやーーって思う方もいらっしゃるでしょう。。笑

 そんなお菓子なんですが、私 結構大好きあ
また時間が出来たとき、作りたいと思いますはぁと

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22梅さん。
アップルパイは、残念ながら作ったことないので、分からないんですが、、
このチップ、富士リンゴで作ってみたら、酸味は抜けちゃうし、
焼いた後の皮の色が、綺麗じゃなくって、、
ウ~~ンって感じでした。
挑戦したら、教えてくださいね~v-422

わかりました~紅玉がいいんですね。
アップルパイにも紅玉を使うんでしたっけ?
紅玉って田舎の方では、あまり売ってないんですよね・・
林檎チップ、風邪引いてる今だからこそ食べたいな~

コメント返信

v-22梅さん。
簡単でいいですよねーこのお菓子。
ンで、また今日も作っちゃいましたe-329 e-266
人にも犬にも美味しいお菓子ですもんね。

あ、リンゴの種類なんですが、あれば紅玉がいいらしいです。
綺麗な色のまま、チップになります。
今日は、富士リンゴで作ったんですが、あまり綺麗には仕上がらなかった・・・。
でももう、紅玉の時期、過ぎっちゃったのか、
お店で見かけないんですよね。。。

ヴィヴィアンとエマが喜びそうなおやつです♪
私も今度やってみますね。
またそういうシンプルなおやつ作りあったら教えてくださいね~v-218

コメント返信

v-22かいちゃん。
そうなのーー癖になったv-10
私は、前にmameちんに貰って食べて、美味かった事が
未だに忘れられなくって、、
やっとこ作りましたv-363
簡単だから、また作りたいと思えるお菓子だよねv-426

v-22ヨッシーさん。
そっか、少し厚めのチップだったから、時間掛かるのですねv-219
今度は、厚めタイプで味わってみようかな~v-363
また色々、ブログで教えて下さいねーー。
頼りにしてますv-419

うふふ・・・作ってみたんですね。
私はちょっと厚めが好きなので時間がかかっちゃうんです。
でも薄いのより味が濃くて美味しいの。
あっという間に食べてなくなっちゃうんだけど・・・食べ始めると癖になる味でしょ?
今シーズン何回焼いたか数え切れません。(爆)

りんごチップ昔しまお(miyaっち)のブログで紹介
してた時に作った~~♪ それっきりだけど・・・笑
さくっとして酸っぱくて微妙なんだけどクセになるよね~!!
また作ってみよ~~~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
