スポンサーサイト


戦い

朝、いつも眠気との戦いをしております。
でも今朝今年初めて、暑さに寝ておれず、やむなく布団から出ましたよ

でも逆に助かったかな
いつも起きられなくて、アンズの散歩が遅くなってましたから
そして、化粧していざ散歩へ

    朝モヤが、スッゴイ朝早くに見えたりして…。
遠くに見える (見えるカィ?) 、お散歩してる方は、ジャックラッセルのはなちゃんとママさんです
確か、大きさがアンズの半分無かったような… 

早起きできたお蔭で、〝今日は田んぼまで繰り出すかな~〟という気分になり、

                            
        ♪♪♪



        早くもバテバテ・・・            帰る方角には、怠慢な態度☆
少しの時間で、アンズはバテバテ         なのに帰り道になると我がままに


そういえば、なかなかこないアンズを待ってる間… 


ザリガニ君たちが、水が閉ざされた水路で、戦いを繰り広げておりました

               

テリトリー争奪戦  引っ張り出されちゃった☆  男と男の決闘だ!!!

折角作った盛り土を、他のザリガニに取られまいと、戦うザリガニと奪おうとするザリガニ。
当然、もといたザリガニを応援してましたが、一回り小さい為、形勢不利っぽい… 
いや・・でも・・・、人間が介入したらだめだしね~~~
実は触れません…。


週末から18日まで、アンズ家は実家(山梨)と長野へ行ってきます。
コメントしてくださる皆様、帰って来てから返しますので、、。
それでは、行ってきま~~~す

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信、遅くなってゴメンナサイ。

v-535まーさん。
んんん~~、近くに枝が無かったよ・・・。
っていうか枝つたいでも触れないかもe-455
ザリガニ、懐かしいよね。
この時は、稲を育てる為に水留めちゃってるから、干上がってるザリガニ、たくさんあったよ。
ここ何日か涼しいし 雨天気だから、早朝散歩全くなしだe-2

v-535ポッポちん。
化粧・・・眉毛は欠かせないから、描いていかないと恐ろしい。でも、ついでに全部塗っちゃうの。
又帰って来てから化粧箱開けるのが面倒くさいのさe-440
確かに、朝疲れさせれば静かになるかもネ~~。
アンズは日中冷房入れると。、静かに寝てくれるヨンe-343

v-535ツルッペさん。
ツルッペさんの年のころは、眉毛もぼうぼうで、描かなくても道端歩けたんだけどネ~~。
今は・・・・・後悔してるよ。
化粧して置けばよかったよ、ちゃんと。
テニスのせいもあるけど、シミが凄いよ~e-350

v-535yukiさん。
飼ってたのは弟で、、私は小さい頃から触れ無かったよ。
恐ろしい・・・・・・・。
毛のない動物は、とっても苦手だよe-327

v-535たま母さん。
北海道には、ザリガニには寒いのかな~?
こちでは今時期、たくさんいるの。
気候が違うと、生態系が変るんだね~~e-451

v-535ぴこちん。
ムフふっ。ぴこッたら、おっちょこちょい度が私と同じだよ、やばいぞe-1
4日間、山梨で寛いできましたのよ!
でも悪天候の為、1日の用事のみしか遊べなかったのが残念でした。

v-535すーママ。
3時・・・。それは夜ともいう時間じゃないっすか?
起こされたくない時間・・・。
大体私、12時過ぎないと寝ないからさ~~e-348

あたいが

毎朝起こしてあげようか?
サマータイムすず家の朝散歩は3時半から4時半頃ですから~~(爆)←やや壊れ気味。

って、コメント書いて今気付いた。。。(汗)
18日まで山梨なんじゃんねぇーー♪
いいなぁ~☆温泉たくさん入ってきたんかなぁ??
あたいももぉ1個田舎が欲しい。。(?)

やぱし、素敵な田んぼ風景だわぁ~♪
あたいね、マイタンとかワンコにはとってもいい環境だなぁ~って田舎の田んぼ風景見るたんびに思うんよっ☆
じゃけ、宝くじあてたら絶対に、絶対に田舎に別荘&ドッグラン作るべ?(その前に宝くじ買え??笑)
しのてぃんってば(15日から更新ストップ)…さては、この3連休でええとこに行ったなぁ~(疑いのメメ)

すごいのどかな風景だ~
しかも、ザリガニが自然にいるなんて
北海道でもめずらしいぞ~

ちんは実家なのkai?
ザリガニ・・わしは飼っていたぜ~。
何回も脱走されて大変だった・・汗

私、今日1日ノーメークでしたΣ( ̄▽ ̄;;)
朝のお散歩って、空気がキレイな気がして気持ちいですよね(○´ェ`。)
ザリガニさんの戦い、始めて見ました~☆

しのちんも化粧してるのか!
ノ-メ-クだと思ってたぜ。
我家は夕方散歩だから、それまでは部屋で大騒ぎじゃ~。
朝行った方が日中静かに過ごしてくれるのかな?
いってらっしゃ~い。

早朝散歩は気持ち良さそうだねe-267
ワシ暑くて起きたら、クーラーONしてまた寝ちゃうから~v-75

ザリガニe-199懐かしい~
枝で助けろe-282しのちんに見られたのも運命。。。
大きなザリガニが不運な人生って事でe-286
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
