スポンサーサイト


山梨に行った時の事(7/16・18日)

家からほぼ7時間後の午後1時前、やっと親が住む山梨に、到着。
長くて蒸し暑かった…。

スムーズに行けば、本当なら3時間で着く筈だったんですが、
エクストリームという目的の為、yumeを疲れさせては可哀想と思い、
レンゲを一緒に連れて行った寄り道行動があり、大幅に時間を食いました。
環八は大渋滞、中央高速は事故渋滞、3連休突入日だったので、
富士五湖あたりに差し掛かったら、プチ渋滞。
んんん~~~、レンゲを膝上に置いている為、重みでお尻が四角くなったようでした。



実家について、実家犬コムギ♀ほぼ10歳のお出迎え~~


       殆どは、昼寝してすごしてます。

 ・・なはずなのに、どういうわけか こやつはアンズの父ちゃんが大好きで、
私が来ると 後から 父ちゃんも来る という、思いが働き、私を素通り
あんなに楽しく遊んであげたのは、私だけなのに
前は私にしかチュ~しなかったのに・・

 素通りって、どういうことなのさ===

一応、お義理程度には、最後に尻尾は振ってくれたけど…、寂しい。


ワン同士の挨拶も済ませ、アンズとレンゲは、早速徘徊。
落ち着いたら遊べの催促。
       写真撮ってないで、遊べ! と おもちゃ置かれます。
       なんら日常と変らない時間になります。

       私の父親に 捕獲され、逃げ場のないアンズです・・・。
       いつも父親に抱っこされるのはアンズ。
レンゲの方が軽いから、抱っこには軽くて楽なはずですが、
父親は べろべろ舐められるのを嫌うので、滅多にしません


帰る日の18日に、母親がチーズケーキ作ってくれました。
ありがたいことに、行く度作ってくれます

人間用ですので、ワン達にあげるわけにも行かないので、近所のホームセンターで、1分半で作れるワン用カップケーキ チーズ風味、買って食べさせました

そのときの様子


                    チーズの好きな、ワン3匹 

真剣な眼差し☆  カップについたもの全て、舐めまくるコムギ レンゲの残りを狙う、アンズ。 絶対無理なのに…

実家犬コムギは、アンズやレンゲが頼れる、姉ちゃんって感じ。
自分のご飯を、ジィ~~~ッと見られると、アンズやレンゲに譲ってしまうほど、食に執着しません。
 お前犬じゃないぜ と密かに思ってしまうのですが。


今回は、メインがエクストリームだった為、山梨での日々をゆっくり楽しめなかったのが 残念。

お盆に入ったら、また遊びに行く予定。
今度はじっくりコムギの事 書こうかと思ってます、多分 。


コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-41モモママ。
ナヌゥ~~!益々見たくなったぞその写真。
ッテなんで南紀さんが持ってるの?
私のずんぐりむっくり写真…かなり恐ろしいね。
雨はやっと降るの落ち着いたヨネ。
エアコン壊れてる我が家には、かなり辛いッス。

v-41まーさん。
まーさんの母さんだって、得意なお菓子料理、作らないのかい?
yu-minさんほどじゃないけど、なんかしら作るのがすきカモ。
ほら、うち貧乏じゃったものだから、美味しいものは買う事出来なかったのさ!
作るしか食べられなかったの・・・苦笑。。

v-41ぴこちん。
実は・・・マイタンジジと違って、アンズジジは舐められるの本当に嫌がってるの。
だから、舐めるレンゲは殆ど抱く事はないです。
眠くて仕方ない時の、意気消沈時は抱っこしてる(爆)

v-41かいちゃん。
かいちゃんよく分かったね!そうさ~食べられちまったあのケーキさ。
今回も危うくやられそうだったけど、家を犬だけで留守にするなんてことは無かったから、セーフ。
ただ匂いと場所は分かっているから、嗅ぎに鼻面つけそうじゃった・・・v-393

v-41フーママ。
ホント・・・慣れたくは無いけど、なんでだか行くたび行くたび、素通り%が増えていく気がしてv-406
やっぱ、女の子は、男に弱いのかな???

v-41miyaッチ。
逆光で写真 撮っちゃったから、ホノボノな写真に見えるよね。
でもホントは捕まっちゃってるのさ・・・。
逃げられないからアンズは大人しく抱かれてる。
コムギとレンゲは、暴れるから・・・。
アンズは、諦めのよい犬なのじゃ~~~(爆

ワンコに好かれるしのちんのはずが、珍しいね!
アンズちゃんのパパ、そんなに魅力的なお人なのかな?e-446
お父さんとアンズちゃんの写真、ほのぼのしてていいね~。

うちの

実家のはなこも私を通り過ぎてパパのところへ。
アレってちょっと寂しい&ムカつくのよ。
最近じゃ、慣れちゃったけどさぁー。
ちっ。

ホント同じケーキだv-237
めいは絶対一口で食べるから、小さく切ってあげたよv-218
お母さんのチーズケーキって確か前の里帰りの時に
アンズが盗み食いしてなかったっけ??

いいねぇーーーっ☆
家族団欒♪ゆめちゃんもおったんじゃねっ♪
ってか、しのてぃんママってば!!
チーズケーキだなんてっ、なんてこじゃれたものお作りになられるのぉぉおおお!!!
で、オサシンがないんでつが??
ちなみに、しのてぃんパパと同じことを義一もします*・・*)
2人とも可愛がられてるって事よねぇ~☆
「おーおーペロペロ舐めんな」っていっつもマイラに言っとるけど、実は嬉しいくせにぃぃぃ(違?)

えーーー7時間もかかったのv-263
中央高速の渋滞は勘弁してほしいよね~v-356
ちんのお母様はチーズケーキを作るのかいe-266
ハイカラな母上様だねv-352ステキv-274

雨じゃなかったら色々楽しめるのに、雨ってほんとイヤだよね~。
でも山梨が実家なんて、うらやますぃ。
競技会遠征で行ったけど、一泊だったもんね。
やっぱ疲れるわ。
アジのしのちんじゃないか?疑惑の写真。
ねねちゃんに見てもらったけど、
やっぱり、しのちんらしい・・・うひひひひ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
