スポンサーサイト


OPDES TT1テスト

 無事合格できました
減点方式、50点満点中43点。 (←35点で合格になります)

 今週ずっと調子が悪かった私、、
練習中、中々出来ないポンズにイライラしちゃって、
キツクあたっちゃった気がします・・・ 反省 jumee☆monkey3

          このコースを歩きます(ハァ~)
          黒い線を、私の左横についた ポンズと歩きますきゃ


 審査員に、注意された事は~

 リードは片手で持つのが原則です。 
         (ゲッ!知りませんでした・・・
 後半、犬が集中力切れてました、継続できるように努力してください。
         (ハイ、次は頑張ります)
休止時(伏せ中)、最後座れになってしまった。
         (ア~ン、あれは遠くでゴザ広げる音にビビってしまったからなのよーー号泣) 
 伏せー呼び寄せの時、犬がちゃんと前に座らなかった。
          (すいません、コレは単に練習不足です

 この4点の注意を頂きました。

        休止中の私とポンズ。
         相手ぺアの方が歩いている間、、休止中の私とポンズ。
            この後、伏せ→座れになっちゃいました

        注意点、頂き中~!
                審査員の先生に、注意点を頂き中~!

 たかだか二チームで 10分の試験。
なのに、時間が止まってるかのように、長く感じられましたドキドキ

 アンズより付き合いの短い、若いポンズ。
今思えば、アンズの方が気持ちの面が分かる分、楽だったような・・・ソ猝ヨ
ポンズはまだ、どう出るかの肝心な部分が分からなくて、
正直不安です絵文字名を入力してください

 でも、第一段階終了。
次は、ノーリードで受ける、TT2試験へ向けて、努力していきたいと思います苺

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22みやこさん。
おめでとうって言ってくれてありがとうですe-266
まだ、TT2が残っているけど、それは追々・・・
出来れば、逃げたいんですけどねe-330

ポンズ、ヨワヨワ僕ちゃんなのに、会って直ぐなのに
まめちゃんに遊び誘うなんて、珍しかったです。
ただ、遊び方が、パンチ系なので、
まめちゃんの目に、なんかしたら・・・e-270
でも、遊んでくれるかな~って、押し問答してました、ゴメンナサイe-268

ハイ、来月また楽しみましょうね、アジe-420

みやこ

TT合格おめでとうございました!!
私もTTはいつも憂鬱で、永遠のように感じてしまいますv-12

土曜日、せっかくポンちゃんが「遊ぼう!」と誘ってくれたのに、まめは誘いに乗らずごめんなさいね。
まめ、もうジジイだから(笑)
今度はアジでお会いできますか?
楽しみにしてます♪

コメント返信

v-22千波さん。
私、ルカちゃんと千波さんがTT1受験してる時、
常歩が綺麗だな~って、見てたんですよーv-352

確かに、アンズやガブ君と比べるのは、下の子にしてみたら、
〝比べるモンやないでぇーー〟とか言われそう(笑)だねーー。

確かに講評の記憶、覚えます・・・ね、私。。
多分、『当たって砕けろ』的な、逆切れ状態で受けてるからなのカモe-284 

日曜のアジ、風が強かったですよねーー、
楽しめましたか?

土曜日はお疲れ様でした。
私・・・講評の時いつも頭が真っ白で言われたことを忘れちゃうの(笑)
しのちんさんみたいにきちんと覚えておけば次へとつながるのに。
今度はICレコーダー持っていこうかな(笑)

私もルカとの関係がまだまだ希薄なので、どう動くかが想像できません。
だからオビもアジもルカとだととても緊張しちゃいます。
8年も付き合ってるガブと一緒にしちゃいけないのでしょうけれどね。
これから・・・ですよね。


コメント返信

v-22はいんつげいさん。
きっと私も、アジリティーで、受からないと競技に出れないって言う規約が無かったら、
しつけの訓練なんて、しなかったと思いますよv-13
でも、今思えば、こういう機会があって、よかったかなーって思ってます。
↑受かったから言える事かも・・・e-286
アジ走る上で、必要な場面も多々あるので・・・。

でもでも、本音はやりたくない・・・、オビディエンスは嫌いですe-270

v-22サイコロぱぱさん。
上には上がいて、、私とアンポン達は、かなりの未熟者ですの・・・。
でも楽しいから、続けられるってモンです。
こたろうくんは、まだ1歳にもなってないパピ仔じゃないですか!
可能性は無限大です。
まだ始めてなくったって、、今後も始めなかろうと、、
愛犬を大切に思う気持ちは、同じでーーーすe-266

ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽ [ 祝 ] ▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
試験突破!!! おめでとうございますぅ~♪

ほんと、凄いねぇ~♪
何でも出来ちゃう!! ボステリの☆星☆でございます。
家の仔は何も出来ないからなぁ~

って・・・ナンもさせてない飼い主もセイですね(^^;
ママさん体調すぐれない中なのに・・・

だって、『ゴザ と リード』除けば、48点でしょっ。
もぅ~満点じゃん!!! とっても感動です!!

お め で と う ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

サティさんはツケさえまともにできませんw
ドベの飼い主として失格の主ですが、頑張ってしつけてゆこうと思いました!

コメント返信

v-22まぁさん。
はじめましてe-466
ジャックとボステリ、理想といってくださり、ありがとうございます。
ホントにホントに嬉しいですe-446
ドッグスポーツ、楽しくって、ついつい手を伸ばしてしまいました。
そのお蔭で、貧乏・・・ワンゲル係数 高しi-199i-282
です。。

また遊びに来てくださいね♪

v-22梅さん。
ありがとう~ございまっすe-266
>下の子の気持ちって上の子ほど理解できないのは私も同じです。
何でですかねーーv-361
やはり、一人っ子の時にかけた時間の違いでしょうか???
可愛いい事には違いないんですけどねe-454

ハイ、次も頑張りますよーーー。
でも、アンズの時より時間掛かりそう・・・e-286e-330

テスト合格おめでとう~♪
お疲れ様でした。
下の子の気持ちって上の子ほど理解できないのは私も同じです。
なんでなのでしょう・・

次のテストも頑張って下さいね~!

はじめまして。

訪問者履歴から遊びに来させていただきましたっ。
多頭飼い、いいですね~e-257
しかもジャックとボステリ、憧れですぅ~。
アジリティやフリスビーまでやってるなんてスゴイです
ヨコについて歩く事もできないウチのジャック・・・反省ですe-351
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
