スポンサーサイト


馬ウマ~~

 久しぶりに 肉を買いました。←犬用ですヨわはは

 ウチの犬のご飯は、夕飯だけ 適当なんですが 手作りご飯にしていて、 
その中の1/3を 生肉にしています。

     アンズは既に放置・・・、硬かった?
       通販で買った、〝チョイ肉付き馬の骨〟、ポンズのみムサボリ中~ガム


 生肉は、カンガルー肉を使用しています。
赤身が多く、脂質も少ないので、犬にはイイと思い与えていますが、
臭いは正直、オェ~~かおまる です。

 それは、ポンズにも分かるらしく、不味そうに食べるンです。
どうして分かるのかと言うと、時々メインの動物性タンパク肉を変えてみると
明らかに、食べるスピードが違うから


 なので、ゴマを多めに振りかけたり、生姜汁を加えたり、
パセリを刻んだり、、、と、自分が出来る限りの臭い消し食材
混ぜてます。


 でもそろそろ、カンガルー肉の在庫も少なくなってきたので、
今回、前にポンズがお腹緩くなってしまった、馬肉。
再チャレンジしようと、通販で安ーく購入しました

 解凍中なので、来週から、取り入れてみる予定。
ポンズのお腹、ゆるくならないといいなーーむぅ

     暑くって、食べてられなーーい!
          アンズは、滅多にお腹壊さないので、、
              お前のお腹に 全て、かかっているんだぞ~テヘ


 < 応援クリックしてくれた皆様 + 余談 >
 クリック、ありがとうございましたテニスの試合は、残念な事に、惨敗でした ・・・
そしてそして、トイレ中には、今シーズンお初、お尻をに食われました ・・・ 
                       もれなく、3箇所も、、 キィーーーー
ムカムカ

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22サイコロパパ。
野性味溢れるワンコなら、きっと食い付きいい筈ですヨe-461
ウチは、どちらかと言ったら、ポンズよりアンズの方が、
野生児です。

1歳前後のとき、ポンズはお腹の弱い子で、
下血下痢が凄くて、病院で根気よく先生と相談しながら治しました。
病院では薬や処方食。
自分で出来る事といえば食生活。
ソコから、片方だけですが、手作り食が始まったんです。
ドッグフードで問題なければ、きっとなんもしなかったと思いますよー。
だって、アンズは6年間、フードのみでしたものe-458

v-22はんげつげいさん。
イヤイヤ・・・、
きっときっかけが無かったら、ドッグフードオンリーでしたよ。
だから、全く偉くないです・・・。
健康優良児のアンズだけだったら、ワンゲル係数も上がってなかったし・・・。
逆に、食い意地はってるアンズは、ポンズが来てから
食事が色々変わって、嬉しがってるかもーー。
ポンズは・・・どうかなe-286e-330

v-22ラッキーマパさん。
ラッキー君、グルメなんですねーーv-363
ウチは、朝がフードで夜が手作りで、
どっちもがっついて食べます。

ラッキーマパさんが言うとおり、
私もドッグフードは、栄養面的に完璧だi-199と頼ってます。
なので、半々。
栄養資格持ってるわけではないから、手作りが100%上出来v-352であるわけが無いですしi-195e-456

だから、ラッキー君に生肉、試しに与えてもいいカモしれませんね。
スーパーの牛肉、時々生であげちゃう事もありま~すe-446

v-22じゅんこチン。
私もきっと、働いてたら手作りしてないかもーー。
今は、ポンズが食べてもお腹緩くならないフードも見つけたし、
生食にしなくても、過ごせるから、
ホント手抜きで簡単、手作りは人間の夕飯を味付けしないで避けて
与えてるだけダヨーー。
特別に買ってるのは肉だけーーーe-348

やぶ蚊に刺されたので、まだ痒いんですけどぉ~~e-277

手作りにしてるのねー!!
私は無理だ・・・出来ない・・・v-404
キャベツ茹でるくらいだわ。笑
お腹ゆるくなっちゃうのも怖くてさぁ~
ガル兄さんなんて大変だからv-399

お尻・・・しのちんらしいわっ!!笑

手作り…(というつつ、ほとんどささみの生肉そのまんまだけど…)あんまり美味しく作ると、ドッグフードを食べなくなってしまって、どうしようかなあと悩んでおります。
栄養バランス的には、やっぱりドッグフードが考えられてるという話しだし…。
適度にまずいカンガルー肉、いいかもなんて思いました。
馬肉、ウチも通販で買おうか迷ってました。
レポート待ってます♪

以前は生肉やオカラ、アボガド等色々入れていましたが
最近は本当に手抜きになってきてます^^;
毎日ちゃんと作ってあげてるしのちんさんはエライ!!

凄いねぇ~♪
ちゃんと 手づくりご飯!! 作ってあげているなんて・・・素晴らしい!!
生肉・・・カンガルー や 馬さん も与えた事が無いので、
どんな反応を示すか分かりません。

でも、こたろうサンは・・・そんなのカンケーねーっ!!
ってガッつくんだろうなぁ~ ありがたみもなにもねぇ・・・

ポンズさん・・・今度はお腹ゆるくならなければ良いねぇ~♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
