スポンサーサイト


隣にも・・

       隣にも布団が敷いてあるというのに、、わざわざくっつかなくても・・・!?

             布団敷いてあって、スペースあるっていうのに
            わざわざ場所同じ所じゃなくてもイイと思うけど・・・


   これ、寒いからとか、一緒だと安心するだとか、、仲良いから・・、と
そういうのじゃなく、寂しい事ですが この毛布の場所を取りあっただけですよ、多分。。

 アンズは人とくっつくのは大好きだけど、
犬とくっつくのは嫌がり、眠い時に横を通ろうものなら
いつも、ポンズに威嚇するくらい、機嫌悪くなります…。
                         ポンズ、毎夜 可哀想なんですのよ


 ポンズ、夜 布団に入りたい時には、私に訴えかけてきます。
“ 母ちゃん、布団に入りたいけれど、怖くてアンズ姉の前を通れないの (イジイジ)ってね  


 あ、、   話 横道逸れちゃいました

 アンズとポンズ、仲がいいのか悪いのか、悪いとも言えないけれど、、
アンズの気分次第って話でしたぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22鍋コさん。
> きっとアンズちゃん、ポンズちゃん、仲良しなのだと思いますよ♪
ありがとうございますぅ~。
確かに、、仲が悪いはずはないと思ってます。
気の合わない子だと、避けまくりますから、アンズは。。(笑)

ウチは、アンズが年が上ですし、メスだし、、
ボス、、、なので、アンズの気分次第・・・
そういう片鱗見かけると、私と似てるなぁ~
なんて。。。。爆

きっとアンズちゃん、ポンズちゃん、仲良しなのだと思いますよ♪

本当の本当に仲が悪い犬達は、近づくだけでも威嚇し合ってしまいます。
かたときも一緒にくっついている仲良しな犬達というのは、滅多にないそうです。
お互いのプライバシーを尊重し合い、近づいてならない時は近づかない、ある程度の距離を保ちながら喧嘩せずに過ごせるのが多頭飼いの理想なのかなーと思っています☆

我が家の場合、下の立場の昆布のご機嫌次第…デス。
ポン酢は寝ている時でも、どんな時でも、昆布が近づいても滅多に怒りませんが、昆布は「攻撃される!」とパニックになって切れてしまうので、ポン酢は警戒している模様です…。
これでも、ポン酢がボスであり兄であり、、、ちょっと情けないお兄ちゃんなのでした。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
