スポンサーサイト


キャベツが高かったあの頃・・

 4月後半から5月中旬くらいだったか…、
悪天候続きで野菜の値段 高騰。
普段使わないで捨てていた、キャベツの外側の葉の堅い部分、
もったいないからと、浅漬け用に荒みじん切りしてる時、やっちまいました
                                   前置き長すぎ?

 

       調子 こいちゃったっ☆ グフッ
                もう2週間経ったので、伸びましたケド…
                      ってか、醜いですヮね。



 わかりづらいですが、、
あまり切れない包丁で 力入れ過ぎて、爪まで薄切り・・・ 


 ギリギリ肉は切れませんでしたが、爪には穴が開き、2,3日はは脈打ち、、
爪が薄い為、何かが触れると鈍い痛み。。 

 今は伸びて、穴があいた部分が1番先ッポになって ギザギザに。
やたら何かに引っかかるぅぅぅ~



 …と、ネタが無いので、失敗談 暴露してみました 



 <余談>
 最近ポンズは、私が用足しを促すと、ストライキをおこし、
昨日の夜から、は出てないし、朝からチッコもしていない。
よく我慢できるよ、全く 

コメントの投稿

非公開コメント

v-22鍋コさん。
摩り下ろしーーー指までーーって怖っ!
でも、私もすんでの所で摩り下ろしそうになりますけどね。。。
主婦って、危険と隣り合わせe-267
ですよね~(笑)

ポンズ、父ちゃんが促すとするのにーーー、なんでだ???

v-22ばあばさん。
最初、バンドエイド貼ったんだけど、クチャクチャになった時
剥がすのがそれはそれは、大変で。。。
諦めました・・・。
ンが、今はやっとこ引っかかりもせず、
触り心地が良くないだけで、事が済みましたーーー❤

きっと、タンタンもアンズもポンズも、住みかではなくて
外でしたいんでしょうが。。
億劫がりな私と面倒臭がりの私が飼い主って事で
仕方な~く、家で。。爆
ばあばさんとは『鬼』の性質が違うわ…。

あらら、、、
大変だったね!
そして、こんな所迄復活したのは良いけれど、、
何かとひっかかるんだよね~。もう少し、爪が伸びる迄傷バン貼っておけば!

雨続きの2日間、タンタンもウン◯を頑張っていたので、私は鬼になっていました(何時もの事か?笑)
本当に我慢しますよね、、
今迄、外排泄だったので、時々は人も犬も頑張らないと駄目な我が家です。。

私はよく大根やしょうがを摩り下ろす時に、自分の指も摩り下ろします|||||(ーωー;)||||
めっちゃ痛いです、、
コンニャロー!と、大根やしょうがに文句言います。
それから、母は皮むき器簡単だわ~!と調子こいてジャガイモの皮を剥いている時に自分の指も剥いて、流血してました┌|゜□゜;|┐!!
ありますよね、、、(笑)
お大事にしてください!!

あら、ポンズちゃん、ストライキですか!
何か気に入らないことがあるお年頃なのかしら・・・ですね。(苦笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
