スポンサーサイト


新旧

 やっと新しい カタンメタル 買えました


          まいど毎度、嫌嫌写ってますガ。。
          ポンズの1番近くにある金色の丸い物が新しく買いました。
         その下の2つは、アンポンの旧カタンメタル。


 これは、装着する事によって、ノミ&ダニ予防の効果が得られる…と言われてるモノです。
ほぼ2年間効果があると詠われています。

 前回買ったのは3年弱の前だったか・・・。
4つの凸部分が減らない限り、半永久的に使えるらしいのですが、、
アンズとポンズが取っ組み合いの遊び時、
ついついポンズは、アンズの首根っこにぶら下がってるそれを咥えて振りまくる為、
見事なまでの、色はげ・・・。

 あまりの違いに、手元で比べて驚いちゃいました


 先週だったか、動物病院へアンズを連れていった時、
触診されて、ダニが1匹見つかり、、カタンメタルの効果が途絶えていたと認識し、
アンズにだけフロントライン+してもらったのです。

           ポンズは前につけた時、肌に合わなかったらしく、
          痒がり掻きすぎて、首が血だらけになった事があるので、



 でも、アンズのカタンメタルは、フロントライン+の効果が切れる1ヶ月後に買う予定。
アンズ家、今 貧乏なので、、一気にはあれもこれもが買えません



 そしてそして、年に1度の私にとって、嫌~~な季節。
お腹にカメラを入れる季節がやってまいりました。
月曜が検査日です。。
2リットルの下剤を飲まねばならないのが憂鬱
・・・・・・・・・・・

コメントの投稿

非公開コメント

v-22ばあばさん。
少しゆっくりし過ぎてしまいましたーーーv-402
ダニ…ついついカタンメタルしてるからっ!
ッて油断してて、アンズにひっつかせてしまいましたが、
触診は、病気予防のまず1歩ですもんね。
健康維持してもらうため、愛犬チェックを怠らないように気をつけなくっちゃですね。
それにしても、なかなか晴れないので、川遊びいけませんね~~。

検査、お疲れさまでした。
今日は、お疲れ休みして身体を大事にして下さい^^

カタンメタル、効果があるようですね。。
上尾市の獣医さんに行ったら、上尾の河川敷で貰ったと思われるダニによってバベシア病に感染した犬が出たと報告されてありました><;
我が家は頻繁に河川敷に行くので要注意です^^;

v-22鍋コさん。
道中、お疲れ様でしたーーー。
もう時差は感じなくなりましたかね??
って、お若いし 最初から平気かなv-413

カメラ、まさに鍋コさんがやったソノモノですがな!
昨年から、下剤が多少飲みやすくなったのですが、
う~~ん、運動している時ならいざ知らず、2リットルはキツイですョ。
カメラを入れる事に関しては、先生が上手なのか、
あまり苦じゃないんですけどね。
ハァ~~、頑張りたくないけど頑張りますゼ・・・v-406

それは、大腸カメラでしょうか…?
(ってそっちかい!って感じですけど。犬ブログなのに。笑)
胃カメラ&大腸カメラ共に1度だけ経験ありますが、どちらももう二度としたくない…デス。
大腸カメラは麻酔(精神安定剤みたいな意識朦朧とするもの)をしたのですが、その後物凄く具合が悪くなり、2~3日フラフラでしたil||li _| ̄|○ il||li
あの下剤、マズイし、人間そうそう2リットルもあんなマズイ液体飲めるかー!って感じですよね(→㉨←)
1リットル半くらいでごまかして行ったら、看護婦さんにバレて怒られました。汗)
ファイトーっ!!

ノミ・ダニは気になります。
我が家は今年は飲み薬でフィラリア予防も兼ねて予防するのですが、効き目はどうなんだろう。。。と不安です。
鍋コ不在中に、鍋ヲが獣医で勝手に決めたので|||||(ーωー;)||||
我が家はしょっちゅう田舎に行くので、ノミダニ付きませんように・・・!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
