スポンサーサイト


夕飯は餃子

 ・・な時は、具~~~までは私が用意し、
包むのは夫婦共同作業ー(爆)
その後の焼きが私。


その餃子、、
かれこれ4回は父ちゃん 包んでると思うんですが、、
毎度メニューに上がるたび、1から包み方を教える始末・・・。
                        ナンデぇ~~~


 少し前の事、深夜番組でこんなの紹介してまして

       100均で、買ってきました★
           父ちゃんの為、買ってきました

                    
       器具に皮のせます♥
              さてさて、上手に包めるのか???

                    
       その上に具~のせちゃいまっす!
              この時は適量の種具合だぞ

                    
       包み、完成ぃ~(^◇^)
              イイんじゃなぁ~~い


 20個近く包んでもらった内、調子こいて具を入れ過ぎて
2度ほど破いてたけど、いい感じに仕上げてくれました


                   んで、、
                    
       イッチョ出来上がりぃ~~♬


 私が、焼きを失敗…。
もう少し、焼き色付けなくちゃ・・・  ってのと、
蒸しあげに入れる際の、水溶きカタクリ粉
粉入れ過ぎてパリッと羽つき餃子に仕上がんなかったョ・・・  



       同じ格好でおねだり中~。
                                          だよね・・・
   

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信(←遅くなりすみません)

v-22鍋コさん。
エーーーーっ、120個ぉ~~~ は凄い・・・。
最初は食べるまでに、すんごく時間かかるって事ですョね。
食いしん坊の私には、待ちきれないかも~~(爆
鍋ヲさんもお料理してくれるんですよね!
2人なら包む時間半分ですね♪

カナダの親戚さん達とも一緒につくっただなんて、
アットホームでいいですねーー。
爆発したって御愛嬌。
和気あいあいで楽しいですよねーーv-10

v-22ばあばさん。
今回のは、前回より食感がイマイチと、父ちゃんに言われました。
こりこり感がほしくて、いつもメンマとか、、タケノコの感触に似たモノを入れるのですが、
みじん切りし過ぎて、こりこりしなかったのです。
う~~ん、残念。
次は焼き食感も満足させて見せるーー。なんて・・。

v-22タカセさん。
タカセさんも、羽つきにしてるんですかーーー。
ねーーー、カタクリの量間違えると、とろみがe-329
…って、確かにあれは、白いスライム・・・キモイ。v-12

タカセさんも、共同作業せよ!!!

No title

羽根突きで笑いました!!
私もこの前片栗の量を失敗して・・・・・
スライムがくっついてました。。。。
最悪でした!!
何故、あんなに入れたのか未だに解りませんが。。。。
いつもの量にすべきを。。。。

餃子を包むの楽しそうですね、楽そうですし(笑)

No title

旨そう~!
餃子大好き♪♪

餃子型(?)、こんな便利なのがあるんですねー
これからは餃子の日が多くなるんじゃない?
先日食べたばかりなのに、、写真を見ていたら食べたくなりました^^/

No title

餃子、我が家も作りますよ~!

カナダに来てから、大概のものは作らないと食べられない事を悟り、色々作り始めました。餃子もその1つ。
大量に作って冷凍保存します。
なので、一度に作る数は120程…┏(||`□´||;;)┓
もう料理というより、図画工作のような…。
ひたすら無言で、黙々と作ります…。
ふぅ~。

具が沢山入っていそうな大きさですね!
うらやましいです!!
こっちのは皮は中華スーパーで調達するのですが、厚くて小さいので、具がいっぱいいれられないんです、、、

一度、鍋ヲ兄弟姉妹+その配偶者達と餃子を作った事がありますが、まぁまぁ、ヘンテコリンな餃子達が出来ました…。
調理する前に爆発していたものが一体何個あったことか…|||||(ーωー;)||||チーン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
