スポンサーサイト


ハイパーフライト in 秋が瀬

 だい~~~ぶサボりました、このブログ。
いやはや・・・  言い訳ですが単の モノ草病 です。


 空いた日にちには、アンズの誕生日やら、アジリティーの大会やら、
その他、日常でのネタにも事欠かなかった筈だし、
特に具合が悪いわけでも、働いている訳でも子供に手がかかる訳でもないんですけど~~~
急に、書く気力って失せる物ですね… 

 でも、お気に入りのブログの覗き見は、飽きることなく
毎日行っておりました。   ウフフ



 さて本題。
前日曜、2カ月に1度のディスク大会に参加してきました。
暑すぎずもなく、大敵の風に邪魔される事もなかった良い日和での開催

                           心地よくって、うたた寝までしちゃうくらい・・・



 父ちゃんと私は、小型犬クラスに参加しました。
同じわんこを、同じ種目に出場させる事は、
いくらディスクが大好きなポン酢でも、疲れてしまうっていうリスクが伴われる為、
順番は 最初(父)と最後の方(私)に離してもらえました。

 結果から先に言っちゃいますと、

1R目: 父ちゃん 23ポイント、
     私 17ポイント。   キィ~負けたぁ~
2R目: 父ちゃん 11ポイント、
     私 29ポイント。   グフフフフッ

 って事で、始めて手の震えたディスク大会、
小型犬クラス、1位頂きました

 でも動画は、父ちゃんの高く高~~~く上がったスローを
よく取りましたっていう父ちゃんとポンズの1R目のモノぉ






 アンズとも、レトリーブ小型犬大会に参加し、
10歳過ぎてもまだまだ現役、地面の臭い取りながらも頑張ってました

 そしてポンズ、一緒に楽しんでくれてありがとう。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

v-22鍋コさん。
見捨てずにお立ち寄りくださり、ありがとうございます。。
フリスビー、、、確かに、ワン自体に興味が無いと、始められませんよね…。
アンズがそうで、物心ついた時、始めようかと買ったんですが、
怖がって避ける始末・・・。ワンにも向き不向きがあるんでしょうかね。

でも、アジリティーやオビディエンスといった競技は、
ある程度のレベルまでは楽しめるドッグスポーツだと、鍋コさんの言うとおり
そう思います。
我が家がそうですから~~。
ワン好きな家族なら、ほんとに試して始めてほしいスポーツです♪

v-22シュウサクパパ。
オメデトウをありがとう。
なんだか、今回は手が震えるほどドキドキして嬉しかったですョ。

所で、みずくさいって、、何が???

No title

優勝おめでとう!!!
2010年の締めくくり優勝v-353いやー、めでてえv-308
私すっかりリザルトには無縁のプレイヤーに成り下がってしまったんで全然気がつかなかったv-388
もー、一声かけてくださいよーーー、水臭いなあ。

No title

更新待っていました☆

先日、モントリオールでペット博のようなイベントがあり、かなり大きなイベントなのですが私たちも行ってきました。
そこではフリスビー、フライボール、アジリティ等の選手権が開催されていて、とっても楽しんだ私たちです。
フリスビーも見ましたが、とっても難しい…。
本当に犬だけが上手でも駄目、、、凄いスポーツだなーと思いました…。
わが家はまずフリスビーに興味のない2頭なので無理だと悟りました。苦笑)

でも、アジリティは本当に圧巻で面白かったです。
ポンズ君もやるんだよなーぁ。と思いながら見ていました。
一番小さい犬はチワワも挑戦していましたよ。(バーがめっちゃ低くて面白かったです)
シーズーもやってました。
そんなわけで、わが家も感化されまくり、家の家具や子供のおもちゃのトンネルを使用して、なんちゃってアジリティをポン酢で試したりして遊んでいます。笑)
来年はしのちんさん宅のように、犬と一緒にアジリティなどスポーツに励めれば良いなーと思ってます♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
