

ハイパーフライト in 秋が瀬

 だい~~~ぶサボりました、このブログ。
いやはや・・・  言い訳ですが単の モノ草病 です。


 空いた日にちには、アンズの誕生日やら、アジリティーの大会やら、
その他、日常でのネタにも事欠かなかった筈だし、
特に具合が悪いわけでも、働いている訳でも子供に手がかかる訳でもないんですけど~~~
急に、書く気力って失せる物ですね… 

 でも、お気に入りのブログの覗き見は、飽きることなく
毎日行っておりました。   ウフフ



 さて本題。
前日曜、2カ月に1度のディスク大会に参加してきました。
暑すぎずもなく、大敵の風に邪魔される事もなかった良い日和での開催

                           心地よくって、うたた寝までしちゃうくらい・・・



 父ちゃんと私は、小型犬クラスに参加しました。
同じわんこを、同じ種目に出場させる事は、
いくらディスクが大好きなポン酢でも、疲れてしまうっていうリスクが伴われる為、
順番は 最初(父)と最後の方(私)に離してもらえました。

 結果から先に言っちゃいますと、

1R目: 父ちゃん 23ポイント、
     私 17ポイント。   キィ~負けたぁ~
2R目: 父ちゃん 11ポイント、
     私 29ポイント。   グフフフフッ

 って事で、始めて手の震えたディスク大会、
小型犬クラス、1位頂きました

 でも動画は、父ちゃんの高く高~~~く上がったスローを
よく取りましたっていう父ちゃんとポンズの1R目のモノぉ






 アンズとも、レトリーブ小型犬大会に参加し、
10歳過ぎてもまだまだ現役、地面の臭い取りながらも頑張ってました

 そしてポンズ、一緒に楽しんでくれてありがとう。

あ~~ん

 昨日は、本当は、、、
熊谷ドームの芝生の整った綺麗なグラウンドで、
ハイパーフライト、ディスク大会“秋大会”でしたのに、
金曜からの体調不良・・・、

 土曜には良くなったと、調子こいてたらぶり返しまして
いけませんでした・・・


 ポンズがアジより楽しいと思っているだろうディスクなのに・・・
悪い事をした    ヮ  ・・・
って、ポンズ自信わかっちゃいないけれど、本当に残念でした。

 来月は定例の2カ月に1度ある秋が瀬大会なので、、
それには絶対行きたいぞ  っと


        母ちゃんと同じく、ゴロゴロ寝~~の日でした。
              呼んだら、布団の中から出てきてくれたアンズ

久々 アジ練


先日 火曜、何ヵ月ぶりかのアジ練をしてきました。
一人でたっぷり1時間は さぞ辛かろうと、妹に頼み、二人で2時間(疲れたら休憩して妹のみに走らせる魂胆)にしてもらいました

しかし2時間という長さ、体力は保てたんですが、頭の方がかなりの疲労………
 コースを覚えるという事と犬達をどう走らせるかという事。
アンズとポンズ、走り方が違うから、コンガラガル事はないけれど、
度々 草を食むポンズに惑わされ、流れに乗れませんでした。

 きっとこれは、この先も悩まされるテーマ になるワ

  あ~~~ でも、久しぶりに楽しかったナ

毎夜

 食後、2階へ上がって来て、毎度見る光景



       待ちくたびれ、、ウトウトzzz・・・


 食後のデザート(人間用)のオコボレを貰おうと、
枕の先、お盆の前で待機中のアンズ。

 今日はカステラ、父ちゃんのみ  なんだけど、、
最初の内は、“早くどっちか食べないかなぁ~”と、私と父ちゃんを交互に観察し、
その内、眠気が・・・。


 その頃ポンズは、チュパチュパおもちゃを堪能中~

 アンズが貰ったら、即座に隣に座る心構えで待機中~~~ 



OPDES in 秋が瀬 10・03

 ここ最近 涼しくなり、過ごしやすくなりましたネ 
私は、過ごしやすさを通り越し、毎日が眠くて眠くて、、

 朝は難なく起きれるのですが、昼ご飯食べた頃になると
猛烈な睡魔に襲われますの。   これって更年期?
これで睡魔に負けて寝てしまうと、仮眠という中途半端な睡眠が出来ない私は
夕散歩の時間を通り過ぎて、始末の悪い結果になるとわかるので、迂闊に寝れません…。

 う~~ん、でも とてつもなく眠いよう


 と言い訳を書いた所で、日曜に走った、アジリティーの動画をば。


 ポンズ、JP1はコースミスで失格。
     AG1は完走出来たけれど、この夏 1度も練習行かなかった末の結果 
     シーソーなんか、地面に着く前のぶっ飛んでますがな。
     明らかにドッグウォークと間違えてますから 






 アンズ、AG3はクリーンラン。
     ポンズと同じく、練習しなかったのに、良い結果…何故?
     練習しない方がいいのか?
     それとも、今までの蓄積でしょうか?








 来月はもう少しましな走りができるよう、土曜日からアジ練通うドォ~~~


フラワー杯

       これ、何の花?葉はクチナシの様だけれど、香り無し・・・(苦笑)


 年に2度、テニスの試合で“フラワー杯”という大会があり、
先月 … 先週 水曜に、遠くの町へ参加してきました。

 団体戦、4チームで3ペア対抗試合。
  の結果。
全敗したら、ブロックから下がってしまう所だったけれど、、
なんとか、蜘蛛の糸が垂れ下がって来てくれ、、現状維持のセーフでした


 そして、商品が写真の鉢植え
枯らしてしまう専門の私だから、、
一緒に戦った先輩方に、貰ってもらおうとお願いしたのですが、、、

@折角の今日の記念なんだから、、、
@枯らしたって良いんだから、花が咲く所を見なさい

と促され、お持ち帰り。。。


 やっと今日、1輪綺麗に咲きました


 枯らさないよう、(土が乾かない程度の水やりとか・・・)努力はするけれど、
年は越えないかも




なんで?

 ふと気づいたら、アンズがサッシに乗っていたーーー


         なんだか偉そうに見えるんデスケド・・・。
          なんだか偉そう。

 沸々と湧いてくる、意地悪心


 って事で、言ってみた


        『コラッ!ソコ乗っちゃダメ !!! 』  


         頭に?マーク浮かび中~。


      アンズは気持ちが顔に出るタイプのワンコ   ですな

          こんな事ばかりしてたら、いつかしっぺ返し食らうわな、ワタシ。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
*script by KT*
タグフレんず

カウンター

ブログリスト

コメントありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
今日のレシピ
ImgBubbleTips
ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha
